スペシャル・ステージ

 
     

 

 
 

アウディ クアトロ

 
  WRC史上はじめて4WDシステムを搭載したクアトロ。  ロケットのようなものすごい加速でした。  
     
 

 
 

シトロエン BX

 
  シトロエンのグル−プBカ−。実践でのリザルトはあんまりないけど…。  
     
 

 
 

フェラ−リ 308GTB rally

 
  フェラ−リもラリ−に出てました。ドライタ−マックでは速い速い…。  
     
 

 
 

トヨタ セリカ 2000GT   RA40

 
  丸目がカッコイイ“タマゴ”セリカ。今ではめったに見かけない希少車です。  
     
 

 
 

BMW M3

 
  Mスポ−ツのFR車。ツ−ルドコルスで優勝もしている。コルシカスペシャル。  
     
 

 
 

日産 240 RS

 
  日産のグループB。シルビアのボディーにオーバーフェンダー、FJ24エンジン…カッコいい。  
     
   
  ランチア ストラトス  
  ラリーと言ったらストラトス!ムナーリも凄かったけど、やっぱりワルデガルドだよね。  
     
     
     
 

 
 

トヨタ セリカ ツインカムタ−ボ

 
  最強最速のFR車。サファリ3連覇のモンスタ−マシン。グル−プBカ−。  
     
 

 
 

MGメトロ

 
  過激なスタイリングに3リッタ−V6エンジンをリヤに搭載したメトロ。  
     
 

 
 

ポルシェ 911カレラ

 
  ポルシェもラリ−に出てました。テ−ルを派手に振ってコ−ナ−を曲がってた。  
     
 

 
 

トヨタ セリカ GT-Four   ST185

 
  日本メ−カ−で初めてメイクスチャンピオンを勝ち取った車。日本初のワ−ルドチャンプカ−。  
     
 

 
 

オペル マンタ400

 
  オペルのBカ−。84サファリでのセリカTCTとのドッグファイトは有名。  
     
 

 
 

トヨタ セリカ GT-Four  ST165

 
  デルタとの勝負は興奮しました。日本車で初めてドライバーズチャンピオンを取った車。  
     
 

 
 

トヨタ スープラ ターボ

 
  大きく重いスープラもラリーに出場していました。「まるで戦車のようだ」とカンクネン談。  
     
     
 

 
 

プジョ− 205タ−ボ16

 
  DOHCツインタ−ボをミッドに搭載し、軽量なボディに四駆。ヨ−ロッパでは無敵。  
     
 

 
 

ランチア デルタ S4

 
  DOHCツインチャ−ジ、ミッドシップ4WD。グル−プBの悲劇の引き金になった車。  
     
 

 
 

アルピ−ヌ A110

 
  鮮やかなフレンチブル−がとてもキレイ。洒落たク−ペボディが魅力です。  
     
 

 
 

ランチア ラリ−037

 
  ストラトスの後を継いだ生粋のラリ−専用車。跳ね馬のスタイルにサソリのエンジン。  
     
 

 
 

フォ−ド RS200

 
  実践投入が遅かったフォ−ドのBカ−。ル−フの上のエア−インテ−クがびっくり。  
     
 

 
 

スタリオン 4WD

 
  幻のBカー。 三菱の秘密兵器の筈だったのに…もう少し早く出して欲しかった。  
     
 

 
 

フォード エスコート

 
  甦った名車エスコート。グループAデビューはモンテカルロ。デルクールの運転も強烈でした。  
     
     

 

Copyright (C) 1997-2009 JES INC. All Rights Reserved.