1989  CELICA GT-Four

CELICA GT−Four … ST185

過酷なWRC(世界ラリ−選手権)史上
日本車で初めて 
チャンピオンカ−になった車…。
トヨタを
マニュファクチャラ−ズチャンピオン、
サインツ、カンクネン、オリオ−ルを
ドライバ−ズチャンピオンにした車…。
 

 

ST165の綺麗な括れたラインを
さらに隆起させたスタイルは
美しい≠ニいうよりは不気味
とても日本の車には見えなかった…。
 

風景がボディに映り込む…
止まっていても美しい=B

そう思い始めるのに
あまり時間はかからなかった。

 


平成1年12月に、銀色の新車が届いた。
       グレ−ドはRally=B
クロスミッション付きのヤツだ。
でも、
カセットもラジオも、
何にも付いていない。
                窓は、なんと手回し≠セ。
 

ひょっとして
世界で1番美しいラリ−車かも…。

今年、車検を取り直そうかと計画中…
 

 

乗ってビックリ!!
こんなの有りか!?
あまりの速さに眼がついていけない。
コ−ナ−リングもまるでFR
ブレ−キもまあまあ…
シフトミスしても大丈夫(クロスだし)
もう大満足!!!

         
       

CELICA GT-Four (所有 1989-)   記 1999.3.